

退団発表

7月4日、花組さん集合日。

みーちゃんが、今回の公演の千秋楽付けで宝塚を
ご卒業されることが発表されました。

http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/0f8305acea4bce47d6551cb9e4f4aaf5.html

…びっくりして、まだ、実感がありません。

寂しいな、と思うけど、私はまだ、その寂しさの半分も
実感できていない気がします。

みーちゃんの男役の舞台が大好きです。
できれば、宝塚を卒業されてからも、舞台に立ち続ける道を選んでほしい、
その歌声を聴かせてほしい、ダンスを、熱いお芝居を見せてほしいと願っています。

研究科12年。
いろいろな作品で活躍されてきた春風さん。
バシャー、鯉助さん、ジョージ、サッシャ、ゲオルグ、ディック、橘さん…
ファン歴の短い私ですが、たくさんの素敵な舞台を、役を、
夢を見せていただきました。

みーちゃんが、歌・ダンス・芝居の全てで全力でぶつかるような
ミュージカルを観たいな、「ロミオとジュリエット」や「エリザベート」を
見たいな、とずっと思っていたので、そういう作品へのご出演の機会が
なかったのは残念ですが、あと1公演、みーちゃんが素敵な舞台を見せてくれることを
楽しみにしています。

奥州筆頭

観てきました、戦国BASARA。
私は、原作ゲームは未体験(公式サイトのプレイ映像等は見ました)
アニメしか知らないのですが、政宗様が大好きです。
筆頭の存在がまるごとツボで、全部カッコいい!

そんな訳で、配役が発表されてからずっとドキドキしていました。


みーちゃん筆頭、カッコよかった!!!
筆頭が登場した瞬間に、舞台上が戦国BASARAの世界になったのを感じました。

一幕の筆頭の台詞は、原作の名台詞をぎゅっと詰め込んだ感じ。
あの台詞も、あの台詞もある!
私、中井さん(ゲーム&アニメの政宗役の声優さん)の声がすごく好きで、
中井さんの声じゃない筆頭にがっかりしないか(←みーちゃんファンなのに・笑)
ちょっと心配だったのですが、みーちゃんの筆頭は最高にはまっていて
カッコよかったです!!

二幕の政宗様は、ゲームの台詞からはちょっと離れて、蘭寿さん演じる幸村を
ちょっと斜に構えつつ鼓舞する役割。
この役作りがすごく素敵でした。
一幕の、原作からそのまま抜け出してきたみたいな筆頭とはまた違って、
この物語の中での政宗様の役割と、原作のキャラがうまく融合されていて、
みーちゃんのお芝居ホントにすごいなあ、大好きだなあ…と思いました。


続きを読む »

東京公演

東京でも何度か観劇しております、「オーシャンズ11」。
初日から2週間が過ぎ、新人公演が終わって
東京の舞台もかなりこなれてきた印象があります。
お芝居のリズムが良くなって、観ていてすごく楽しいです。

ダンスも、お芝居も、銀橋での歌も、マジックも、
とにかく全部がカッコいいみーちゃん。
特に、踊っている時の表情が魅力的だなあ…と見とれています。
笑顔も、鋭い表情も、どっちも最高に素敵。

バシャーのお芝居で好きなのは、11メンバーが揃って、
エル・チョクロで話をしている時にバーカウンターに腰掛けている場面。
ダニーやソールの話を聞き、ルーベンと言葉を交わす様子に
バシャーの人となりが出ているように感じます。

お芝居全体でいいな、と思うのはベネディクトさん。
大劇場の前半に比べて、大劇場後半、東京と、ベネディクトが
落ち着いた雰囲気になってきて、望海さんのよさが出ているな、と思います。
ジョンソン先生のムチャぶりに、役のままで絶妙に応じているのを
見るたびに、好感度が急上昇しています(笑)
